スープのためのカレー屋

本日は、正統派インド料理カレー屋のご紹介です。
別に、インド式のカレーにこだわりをもって、食べに行っている訳ではないのですが、このお店に行くほぼ唯一の理由が
これです。


いきなりのメインイベントです。
写真のトマトスープ、このために私は、このお店、河原町三条にある「ケララ」を訪れます。
ちょっとピリ辛ですが、後を引くおいしさです。
ケララランチ850円にも付いてくるスープなので、私はもっぱらケララランチです。
なんとも言えないおいしさです。


プレートを覆い尽くすナンです。



ナンの下にはカレー2種、小さなタンドリーチキンみたいなの、ヨーグルト、サフランライス、トルティアみたいなの、サラダがあります。

もう完全に後半はどっちでも良いという感じですが、やはりなんといってもトマトスープです。
キャンベルのそれとも違う、なんか絶妙です。


にほんブログ村 グルメブログへ