山奥のパン屋

本日ご紹介は、先週金曜日に行った、山の中のパン屋です。
お友達が美山に居ることはお伝えしましたが、前から気になっていたパン屋がその隣町である日吉にあるのです。
名前をゾンネウントグリュックと言い、日吉町胡麻駅から歩いて5分くらい(多分)のところにあります。
ナビで目的地設定するときは、前の小学校を目印にしましたが、道が細いし狭いし、急角に曲がるし、ということで、車で行くようなところにしかないのに、車で行くのも大変というお店です。

写真はこの店に行くならと、友達が薦めてくれた、ブルターニュクロワッサンです。
ブルターニュクロワッサンという仰々しい名前では誰も呼ばず、塩キャラメルクロワッサンと呼んでいます。
名前のとおり塩キャラメルが練り込まれています。

写真のクロワッサンも美味しいんですが、もっとお気に入りは、チェリーのフルーツデニッシュです。
油断していたので、食べてしまって美味しいと気付いた時には写真に撮れない状況になってました。

で、一番のお気に入りは(なんや、ほかにあるんかい)、バゲットトラディショナルで、皮がさらに堅めで、黒ずんだ感じのフランスパンです。
いわゆるオールドスタイル、トラディショナルスタイルのバゲットというやつで、いくつかのお店で私も食べるのですが、ここのはとても美味しい。

でもやはり聞いて一番美味しそうに聞こえるのは塩キャラメルクロワッサンですね。
がんばってたどり着いてみてください。
それだけの価値があると思います。


にほんブログ村 グルメブログへ