酢豚が美味しい

だんだんネタがなくなり、ついに昨日の夕飯のアップです。

昔、左京区下鴨の府立大学近くに住んでいたことがありまして、その頃、よく行った近所の中華料理屋さんに、久しぶりに行きました。
実は先週もこのブログのために行こうと試みたのですが、行列していたのであきらめました。
結構行列になってること多いんですよね。
近所では人気の中華料理屋さんでした。

場所は、北大路通りの加茂川の袂を東に少し歩いていったところにある「白雲」という名前のお店です。
私はここの酢豚が大好きです。
正直酢豚以外のメニューは、もっと美味しい別の店があることを知っていますが、なぜか酢豚はここのが一番好きだったりします。
酢豚だけなら一之舟入よりも好きかも。

肉が多いからという小学生みたいな理由ではなく、ここの酢豚の餡かけが美味しいのです。酸味も強めですので、これからのじめじめした季節にちょっと爽快かもしれません。
甘酢だけでも白いご飯に掛けて食べたい感じです。


にほんブログ村 グルメブログへ