シンプル過ぎるラーメン

日曜日に笠置の温泉に行くついでに、木津、精華を回って、フレンチ、ケーキ屋、パン屋に行きました。
が、まだ、ネタはとっておきます。
その前に撮り貯めたネタで。

写真は、西大路丸太町下るというか太子道周辺というか、にある「えびす」のラーメン550円です。
なんともシンプルです。
でも、昨今は、どろどろしたスープが主流ですから、ここまで薄いと逆に個性が発揮されます。
お湯と醤油だけ?くらい薄いスープもなんか新鮮です。私が幼少の頃食べたラーメンってこんな感じだったかな?なんて思いながら。
でも、薄くても美味しくない訳ではないんです。
どちらかというと薄味の方が好きなので。

ただ、具の豚が固いなーと思いましたが。

ノスタルジックな1杯です。


にほんブログ村 グルメブログへ