遠すぎるパン屋

奈良県と言っても過言ではない木津川市の最果ての地にあるパン屋さんです。
笠置の温泉の後で行ってみました。
このお店のウリは、ガイドブックによれば発酵した生地によるクロワッサンとのこと、これは是非とも・・・・

・・・

????売り切れ???




ということで、クロワッサン生地のパン・オ・ショコラと発酵クロワッサン生地をキャラメリゼして、バナナを載せたバナーヌという名前のパンを買いました。
ここから無理矢理クロワッサンの味を推測しますが、美味しい生地です^^

香ばしそうなデニッシュ生地が何層にも・・・中はクーベルチュールかな?


で、実は私、この店で買ったパンの中ではこれが一番好きかも。
お店の名前がついていました。いわゆる看板商品というやつです。
先日のワイン会の茄子のピューレをつけていただきました。

お店の名前は、パンの袋に書いてますね。
まあ京都府南部の端っこの端っこです。歩いて奈良県まで1分とか、そんな感じ。


にほんブログ村 グルメブログへ