こってりラーメン

先日、味わいすっきり淡麗の醤油ラーメンを紹介したというのに、本日はこってりどろどろの醤油ラーメンです。
豚骨背脂こってり系です。

いやー暑苦しい・・・(−−;)
でも美味しいから仕方がないですね。
私が入った時には外国人観光客らしき親子連れがラーメン食べて、ほぼ同時に近所のおっさんらしき人が店に入りましたが、チャーシュー麺(680円)を注文して、出てくるまでの間に立て続けに3組の客が入ってきて、食べ終わって出るまでの間に、カウンターがほぼ埋まりかけましたし。
チャーシュー麺が680円というのは許せるお値段です。
昨今はちょびっと気取ったよくわかんないスープでノーマルのラーメンが850円とか普通にありますんで。
こういうわかりやすいラーメンこそ長く愛される秘訣です。
変わり種なんか一時もてはやされても、ブームが過ぎると寂しいもんです。

お店は六条烏丸のかどっこにある(六条通りってわかりにくいですよね)大王老麺です。
コの字形のカウンター二つだけのちっちぇえお店ですが、飽きないお味でリピーター続出です(多分)。
私もその一人だったりします。
まあ、正直暑い夏に食べるんなら、汗とラーメンのスープで汚れてもよい格好で行った方がよいです。


にほんブログ村 グルメブログへ