でかクロワッサン

今日は大阪に仕事で行くので、それまでにしなければならないことがたくさんあります。
なので、ブログはおざなりに(それでも書くんかい)。


東洞院高辻下るのパン屋さん「MASH」(たしか、場所は合ってますが、店名にはちょっと自信がない。ホテル日航プリンセス京都の南です)のクロワッサン170円です。
お値段はよそさんより高いですが、量がよそさんの1.5倍なので、結局、お安いです。
しかも、大きいからといって味が大味になるわけでもなく、しっかりしたバターの風味です。
コンフィチュールを塗って(この辺、ジャムではなくコンフィチュールという気分です)、コーヒーと共にというのがパリのエスプリを感じさせます(久々にトリップしてます)。

他のパンもなかなかなオーラを放ってますが、とりあえず、クロワッサンのご紹介で。


にほんブログ村 グルメブログへ