京都人の心のふるさと・・・らしい

京都の人にとって、チーズケーキと言えば、ローヌのチーズケーキであるという人が結構いて、うちの事務員さんもずーっと京都(宇治)なんですが、ローヌのチーズケーキが好きらしいです。
先日、仕事で山科の業者の所在地を確認するというのがあったので(えれえ山坂道で、六丁峠の坂の傾斜もびっくりな感じです)、私の愛車ロードレーサーで行きましたが、この酷暑に、気が遠くなるような現地調査でした)、帰りに山科のローヌ(多分本店)でチーズケーキを買って帰りました。
マスカルポーネのパウンドケーキというのもちょっと惹かれましたが、まずは王道から攻めないと。


事務員さんが六等分にしたところです。
写真を撮ろうとしたら、言ってくだされば、切るの待ってたのにーだそうです。
まあ、全体像が分かればええかと。


で、一切れを(もちろんです。半分は翌日です)、オレンジジュースと共に。
3時のおやつです。


にほんブログ村 グルメブログへ