自家製パスタ

本日は安いお値段なのに、自家製のパスタをウリにしているお店です。
大丸のすぐ近くにある
ダニエルズというお店です。

サラダです。
ちぎった葉っぱに酸味の強いドレッシングが掛かってます。


スープはオプションです。
+200円だったので、スープのお値段としてはお安いので、オプションつけました。
ミネストローネですね。
しっかり煮込まれたお野菜が優しいお味です。

フォカッチャです。
オリーブオイルがじっとりというのではなくむしろ香ばしさがあって、まあまあ好きです。

で、本命のパスタです。
鴨とレンコンのクリーミートマトソースというタイトルだったのですが、ソースはもう少しクリーミーの方が好きです。
パスタは確かに乾麺ではない感じの味でした。
スパゲッティだったので、違いが分かりにくいのはわかりにくいので、もう少し平打ちの麺だと、麺の存在感があって、手打ち麺の良さが生きてくる感じだと思います。
もっともトマトソースにあまり太い麺はどうかと思うので、完全に私の選択ミスですね。
今度はもう少し平たい麺を注文しようと思います。