こーとれった

なんのことやら?
こーとれったあらみらねーぜ。
全部繋げてひらがなで書くと意味分かりません。

コートレッタ(カツレツです)ア・ラ・ミラネーゼ(ミラノ風の)
ということで、いわゆるフライパンで焼き揚げるカツレツです。

子牛のミラノ風カツレツというやつです。
話には聞くけど、本物食べたこと実はありそうでない、という方多いのではないでしょうか。
また、近所のイタリアンに意外とメニューとして扱っているお店少ないのではないでしょうか。

A級グルメの一品料理です。
コースで頼んじゃったらえれえ金額になってしまう料理も単品で頼んでさくっと食べて、お店を後にすることができれば普段の夕食使いもできます。

写真の一品だけ食べて私はお店を後にしたのでした(逆にシェフに、ご飯いらんの?パンは?と聞かれてしまいました)。
写真の一品で1700円だったような(2000円まででしたよ)。
きょうび、キャベツとご飯はおかわり自由とかいうトンカツ屋さんでもないかぎり、トンカツですら1300円くらいする時代です。ビフカツなんて2000円くらいするんじゃないでしょうか。
写真は子牛の柔らかいお肉を薄く叩いて、それでもきちんと中がレアくらいに火を通すのに衣はかりかりと、という品で、しかもチーズまで挟み込んでありますので、1700円くらいならお買い得では(もっと高かったら済みません)。