ケーキの長さがそのまま名前に

ちゅうことで、今回も頼まれもしないのに、ハイアット宣伝部長さんになりまして。

チョコレートケーキです。
チョコレートケーキそれほど得意にはしていないのですが、でも、うちの事務員は好きです。
前から気になっていたので、試してみました。
ハイアットのカジュアルスペース(他はちょっと上流過ぎて、小市民の私には・・・)であるところのセッテとその仲間たち。
ペストリーブティックでパンやロールケーキを買うたびに、このチョコレートケーキは何だろう?と思っていました。
名前を「28cmチョコヘブン」と言います。
多分、計ったことはないですが、きっと、おそらく、もしかすると、ケーキの長さが28cmあるのかもしれません。
違ったら、名前の28cmがどこから来たのか想像も付かないですが。
ということで、食べ応え満タンのチョコレートケーキで、しかもすごく濃ゆい味です。
写真は相当小さめに(6分の1くらいのサイズで)カットして、いつもの九谷の小皿に載せているのですが、それでもふつーのケーキくらいのサイズがあります。

この後、冷蔵庫にしまっておいて、事務員さんには、私の分残しといて、と頼んだら、出張から帰ったら、写真のサイズくらい残っていただけでした(一度に写真の2倍の大きさのケーキを食べている事務員さん)。
というくらい美味しいというお話でした。

ちなみに、お値段は1360円くらい(1370円だったかもしれないし、とりあえず、1300円と消費税で、端数の調整がどっちか方向にされていたと)です。写真の6倍くらいの量ですから、激安ではないでしょうか。