アイラブ出張

昨日金曜日は京都府北部にお出かけでした。
仕事は2カ所だけなんですが、朝早くからお出かけです。
まずは、伊根在住の依頼者が居て、おつとめ先は天橋立とのこと。
いろいろ調べておきたいことがありまして、朝8時過ぎには事務所を出て、一路北へ。
今はもう高速道路も通常料金に戻ってしまい(縦貫道は無料でした)、たっけーと思いながらも時間優先なので、高速道路で(下道なんて走ってられないですね)。
天橋立には10時過ぎに着きました(直前の宮津マクドで朝ご飯です)。
天橋立の観光客用駐車場に車を停めて、そこからは自転車で伊根に向かいます。
天橋立から伊根までがとても遠いのです。
なんと、天橋立の松並木を対岸まで自転車で渡り、そこから、宮津へ戻ってくる感じで、岩滝から県道岩滝網野線をひたすら弥栄を通って丹後町まで。海岸に出ると、今度は国道178号線を経ヶ岬を通って奥伊根を経由して伊根にたどり着きます。
伊根での調査が終わったら、今度は178号線を傘松公園まで南下し、再び天橋立に戻ってくるのです。
全行程88kmのなかなか重労働な作業でした。

90%くらいただの趣味のサイクリングであることは内緒です。

幸い曇ってましたので、紫外線で肌が焼けこげることはふせげましたが、直後の温泉がちょっとひりひりしました。

昨年のほぼ同じ時期の丹後半島一周のときは、道の駅てんきてんき丹後で鼻血出してましたが、今年は無事でした。
気温も30度までだったので、快適とは言い難いですが、気温のために体力が奪われることもなく、給水の失敗によるけいれんもなく、丹後半島一周してきました。
お仕事があると、高速代が経費で落ちるので嬉しい限りです。

で、夜からはもう一つのお仕事の綾部で依頼者との打ち合わせを終えて、深夜に帰宅したのでした。