週末は自転車で

さて、週末だからといって仕事をして、いない訳ではありませんが、健康であることが仕事上も要求されるため、日中は、自転車に乗ることが多くなりました。
昨日も、朝7時半に京都を出て、大津〜大石〜朝宮〜信楽〜丸柱に行き、折り返して、信楽から宇治田原〜宇治を通って帰ってきました。
120kmほどですね。

本日は、美山のお友達に、石窯ピザやるけど、きいへん?と言われ、行ってきました。
高カロリーな食事をするので、今日もその分の貯金を作るべく、自転車で美山まで。いつもの周山街道ルートです。
帰りは、自動車がようけ走っているのがうっとおしかったので、途中で京見峠越えにルートを変えて、100km走った後で、京見峠を登るという、ばっかじゃないの?というハードなコースに変えてしまいました。
往路はあまりはよきても、おらへんで、と言われたこともあって、途中で道草食べながら、のんびりと、それでも3時間くらいで美山に行きましたが、復路は雲行きも怪しかったこともあり、思いっきりとばして、2時間半で帰ってきてしまいました。京見峠を越えるルートを選択しての2時間半です。美山を出て、きっかり2時間経過時に京見峠の頂上におりました。
きょうも120kmコースです。
平均時速20km/hで6時間走っている訳です。

今から銭湯行って、帰ってきてから仕事します。
来週は裁判がいっぱいある・・・