やっぱり週末は自転車で

さて、金曜日は退院後、最初の日本酒の会(お鍋パーティーともいう)で、その翌日には、お友達に誘われ、お茶会に。
で、本日は、久しぶりに単身赴任から一時帰宅の自転車友達の佐藤さんに、久しぶりに自転車のりましょう、と言われ(注:佐藤さんと一緒にツーリングが久しぶりということです)、私最近の一押しの信楽への国道422号線ルートを選択しました。
ここぞとばかりに、入院で、心臓への負担がなくなって、パフォーマンスがアップしたところを見せつけようと、踏み込む踏み込む。

ところが、佐藤さんの方がなんか体調悪いらしく、普段は私に合わせてもらうために、ブレーキ掛けて走っている感じが、今日は先に休憩を要求するなど、息が上がってました。別に佐藤さんの普段のパフォーマンスを追い越した訳ではないのです。まだまだ遠く及ばないはずなんですが、今日は本当に体調が悪そうでした。
私が言うのもなんですが、健康には気をつけましょう。


ということで、本日も、100kmを越える走破距離でございました。
でも、一昨日無茶な食事してますので、今夜は野菜中心にしておきます。

明日は多分、全身筋肉痛ですが、明日は、三連休中2日も仕事をほとんどしていない(一応、昨日も今日も夜には、書面を書いたり、現在の研究テーマにつき参考文献を読んだりはしているのです)ので、一日仕事したいと思います。

現在、ちょっと大きな裁判に取り組んでいます。前例がないので、全部一から自分で考えて、頭の中でシミュレーションを重ねてから、裁判に踏み切ったのですが、原審で雑な判決を受けたために、控訴したら、控訴審では裁判官が、真剣に考慮を始めてくれて、書面の作成のし甲斐があるというものです。

ここで書いても仕方ないですね。
今から、特に疲れた足に、温泉のご褒美をあげないといけないので^^
温泉から帰ってきたら、書面2通くらい書くんですけど(頭の中でできあがっているので、書面の形にするだけですから、夜書けばいいや、という気持ちでいるんですけど)。