初めての登山靴

さて、本日はまだ天気も持ちこたえると聞いておりました。
朝から伏見稲荷を出て、清水寺まで東山三十六峰をトレッキングしようと思っていました。
新しい登山靴を履いて、意気揚々と出かけたのに、実は稲荷山を一周してました。
再び稲荷神社の鳥居に出てきたときの愕然とした私の気持ちといったらないですね。
しかも買ったばかりの手袋片方落っことしました。
手袋なんてひと組あってなんぼですやん。また買わなきゃいけないのかー。
まあ、セールでしたから安く買えましたけどね。
どなたか稲荷山の山中でローアルパインのベージュのMサイズの手袋見つけたらお知らせ下さい。

結局、バックパックとマウンテンパーカーと登山靴のメーカーとは違う手袋だったので、バックパックのポケットに入れて置いたところ、バックパックが怒って手袋を放り出したのだと見ていますが。
同じメーカーのを買えっちゅうことですな。

で、しかもお昼を待たずに雨まで降り出してきてしまいました。
登山靴は本当になじんでいないので痛くて。今日唯一の収穫は、登山靴を履きならすまで本格的な登山に行くなということが分かったということだけですね。

それにしても、ものすごい汗の量でした。マウンテンパーカーはゴアテックスですので、汗が上半身から蒸発していきません。
全部下に流れて、パーカーとの切れ目で、滝のように流れ出てしまい、失禁しているようでした。
かっこわるいなんてもんじゃない。

おかげで、本日の有酸素運動量は半端ない感じです。