スポーツ観戦

生で見るということを18年ぶりくらいにしました。
いつも、このブログに登場する畳屋様が、なんと熱狂的なサポーターでして、その知り合いの東北の畳屋様と連れだって、観戦に行くというので、便乗です。

京都サンガFC対ジェフ千葉FCの京都サンガホーム開幕戦を見に行きました。

雨の降る中、気温も下がり、ちょっとした冬山遭難みたいになりましたが。
まあ、結果は私の応援もあり(?)サンガが快勝しました。
試合展開まで、予想通りになり、意外にうざいと言われながらも実況中継しておりました。

まあ、観客が百人いれば、評論家が百人いるわけです。
まあでも、J2のトップレベルのチーム同士の戦いという割には、あまり高度な戦術や技術のようには見えないのは、普段目にするサッカーの試合というのがテレビの中のヨーロッパのチーム同士の試合だからでしょうか?

サンガのサッカーはリスキーですね。自陣からパスを回すのは良いのですが、すぐにカットされて決定的なピンチを招いているじゃないですか。