牡蠣試食会

3月17日に実施された牡蠣試食会の風景です。
いわゆる日本酒の会ですが、石巻復興支援、牡蠣試食会です。
写真には遅れてお越しになった今津さん(ハイアットリージェンシー京都)が写っていませんが、
この方に食べていただき、是非ともハイアットにプッシュしたいという催しでした。

写真はいつもの佐竹様あんど井上様


あまり写真を撮らなかったため、写っているだけしかない。

牡蠣飯、牡蠣の豆乳鍋、牡蠣の西京焼、牡蠣のグラタン、牡蠣のピザを作りましたことは、前日お伝え済み?

日本酒は、
牡蠣と相性がよいとされている、同じく石巻の平孝酒造さん、「日高見」純米、おみやげがいつまでも残る土佐鶴、そして、なんといっても一升の「明鏡止水」

みんなすごいペースで飲む飲む。
私にはついていけない・・・

という私が一番ハイペース?