フリーライド反対?

私はフリーライドに反対している立場に見られているでしょうが、今はそうではないんです。
前にも言いましたが5年前までは、情報交換の場というのが積極的にその役割を果たすものだと勘違いしていて、その存立を危うくしているフリーライダーに敵意を示していましたが、もう、悪貨に駆逐されたことは分かりましたので、何の期待もしていません。
なので、私もフリーライドする方に回ればよいのです。
どうせ、必要な情報など出てきませんが。
もちろん、私は情報は出しませんので、私の持つ情報にフリーライドするのは無理です。
つまり、フリーライドこそ経済的に合理的だと言っている人間は何か勘違いしているのであって、情報を持つ人間は自分の情報を出さずに他人の情報にフリーライドすることが経済的に合理的で利潤を最大化する方法になるのです。
そうするとどうなりますか?
結局誰も情報を出さなくなり、フリーライドも出来なくなるのです。
当たり前のことです。


追伸
ただ、ネットを見ていると、「過払いに実績があり、債務整理に強い」弁護士・司法書士は7000人くらいいることになってますので、クレサラ業界にはフリーライドなんて存在しません。
他人の知識やノウハウを当てにしなくても、「過払いに強い」弁護士や司法書士だらけですので、石を投げれば当たるようです。