長い一日が

今日は長い一日になりそうです。
明日の裁判の書面もチェックしたかったですが、その時間もなさそうです。
本当に直前に書面出してくるのはむかつくけど、サラ金代理人なんてそんなもんです。
今日は不動産売買の立ち会い、法務局への登記申請、その後、自分の賃貸借契約のチェック、契約準備で一日終わります。
明日も、裁判2件、合間に、遠方からの依頼者との面談、委任契約です。
私の提供する法務サービスを受けたいとの希望者が全国にいることは嬉しいことです。
広島と神奈川からお見えになるようです。
こちらからお伺いするのは、どうしても交通費の他、日当を要してしまいます。お越し頂く方がよろしいかと。

コストとメリットを比較して、メリットの方が上と判断いただいたようです。

ただいま午前8時48分、窓の外で激しく雨が降り出してしまいました。
明後日山登りできるんかな?

売買契約の立ち会いとか登記申請とか、ちょっと前まで司法書士に依頼していた内容ですが、ある事件をきっかけに自分でやるように。
いやー簡単過ぎて笑ってしまいますね。
国選やるより、ずっと割が良いですね。
元々弁護士業務に隣接している業務ですから、ワンストップにしようと思えば出来るんです。
もう棲み分け出来なさそうですし。

まあ、国選は法テラスと契約しないとダメって言うから出来ないんですけどね。

追伸
何があったかしらんが、アクセスが多い。
そんなに他人の関心を集めるような内容どこかにあったかな?