今までのこととこれからのこと

過去のノウハウを使ってのお仕事、新しいノウハウを築くお仕事
お金になりやすいのは前者、でも将来を見据えるなら、先行投資としての後者のお仕事も大切
何事もバランスというのは簡単だが、後者は依頼内容にもよるので。

一昨日の出張で、新しい仕事に繋がった。
この仕事をしていて何が嬉しいって、依頼者のためにしている仕事が時折、他の人の人生をも助けることになるという出来事があること。
依頼者にとっても他の人にとっても喜ばしい出来事なんて、winwinじゃないか。
ババを引くのはサラ金ですが。
こういうノウハウは別に個々の事件ノウハウとは別なんだから開示出来てもよさそうなんだが、やはりあの理不尽な懲戒の影響は大きいということだな。