マルゲリータぱーと2

さて、自分の中にあるデータベースから、ブログ用のネタのために再度食べ歩いてます。

写真は焦げた生地まで美味しそうなマルゲリータです。
最初にガイドブックで、このピッツアの写真を見たとき、まずいはずがないやん、と早速ガイドブックの地図を頼りに、行きました。
当時は車で鞍馬温泉に行った帰りに、この店によるというのが一つのコースだったのですが、その後自転車で鞍馬温泉に行くようになり、必然的に遠回りになる写真のピッツアのコースがなくなりました(代わりに自家菜園のイタリアンに寄るというコースが増えた)。が、時々無性に食べたくなるのです。

前置き長すぎますかね?
写真は、植物園の北にある「シンパティア」というお店のマルゲリータ1200円です。
以前は1000円だったのですが、昨日久しぶりに行ったら200円値上げされてました。
でもまだ、ピッツェリア的にはお安い値段。

ここのマルゲリータの一押しは生地です。
多分に感覚的なものなのですが、ここの生地は、小麦が余すところなく発酵しましたーという味がするのです。
しかも、結構焦げ焦げになるまで焼いてますが、それもまた香ばしく、食欲をそそる感じです。
写真のピッツアも大きさはほぼトラットリア・セッテのピッツアと同じ大きさです。
前菜を食べていないので、写真のピッツアまるまる1枚、食べきることができます。
普段はマルゲリータだけ頼んでお水をお供にマルゲリータを頂きますが、ランチでは確かドリンク付きだったと思います(夜のアラカルトの値段と同じでセットだったと思うので)。
マルゲリータのお供にはジンジャーエールなどいかがでしょう。私はいつもその組み合わせです。
コーラ頼むよりちょびっとだけ通っぽくないですか?(まあ気のせいですね)

ブログランキング【くつろぐ】