今宵、晩酌

私、お酒はたいがい苦手なんですが。
友達の商品宣伝をかねて

写真は、すでにこのブログに3度目の登場となる、美山はまつだファームの山椒ソーセージとスモークチキンです。
スモークチキンは京都のお取り寄せグルメにも紹介される品で、ベーコンに次ぐお気に入り商品です。
で、そのベーコンをもしのぐ勢いなのが、もう一つの「山椒ソーセージ」です。
正直、試作品だった、このソーセージを最初に生産者以外で口にしたのが私で、そのときから、このソーセージは絶賛なんですが、こともあろうに、この生産者、私の言葉を素直に評価せず、いまいち、商品化に懐疑的だったのです。
それがこの間、料理業界の某有名人に絶賛されて、ようやく自信を持つようになり、晴れて商品化となりました。
この機会に是非とも試してみて頂きたい一品です。
ソーセージはそのままでいけます。
フライパンで軽くあぶっても良いかも。

スモークチキンはなんといっても、薄くスライスして、レタスと一緒に辛子マヨネーズでライ麦のパンを薄切りにしてサンドイッチです。
スライスしたトマトやモッツアレラとカプレーゼ風の前菜にしてもいけます。

で、なんといっても山椒のスパイシーなアクセントは白ワインに良し、ビールに良し。
お手軽でゴージャスなおつまみに重宝することこの上ないです。


にほんブログ村 グルメブログへ